月別アーカイブ: 2018年6月

クリエーション Ⅰ選抜展 「Mamma Mia!」

こんにちは。

グラフィックデザイン学科です。
現在、デザイン棟2F プレゼンテーションルームにて クリエーション Ⅰ 選抜展 「Mamma Mia!」を開催しています。

「Mamma Mia!」とはイタリア語で「なんてこった!」という意味です。

他の人の作品を見て悔しかったり、嬉しかったり、感動したり、怒られたり…そんな爆発的感情が飛び交う中で、お互いに刺激し合い生み出された作品はどれも見る人に強いメッセージを放ちます。

ぜひご覧ください。

—————————–

■展覧会情報

クリエーション Ⅰ選抜展 「Mamma Mia!」
会場:デザイン棟2F プレゼンテーションルーム(07-208)
会期:2018年6月23日(土) – 7月10日(火)

 

驚いて、なんてこった!

嬉しくて、なんてこった!

悔しくて、なんてこった!

感動して、なんてこった!

感情が爆発する

頭抱えて立ち止まる

汗をかけ!

(展覧会 挨拶文より)

 

カテゴリー: すべて, 展覧会情報 | クリエーション Ⅰ選抜展 「Mamma Mia!」 はコメントを受け付けていません

ゲスト講義 十文字美信 氏

こんにちは。
グラフィックデザイン研究室です。

6月21日(木)「クリエーションⅠ」の授業にて、「untitled」(首なし) 、「感性のバケモノになりたい ― 」などで知られる、写真家 十文字美信 氏をゲストに迎え講義が行われました。

十文字美信 氏は、5年前まで、GD学科にて教鞭をとられておりました。

授業前半は、教授時代に行った授業の話や、写真というものから切り離すことのできない「光」についてのお話をしていただきました。

後半は場所をGDスタジオに移し、実際に光を見ながら実習を行いました。

光の方向、種類について、学生が自分で実際に動かしながら見ることで、より理解が深まったのではないでしょうか。

_D4A9931_s _D4A9944_s _D4A9960_s _D4A9970_s _D4A9989_s _D4A0012_s _D4A0009_s _D4A0001_s

光というものが、ビジュアルを作る上でいかに重要かがわかる授業でした。

カテゴリー: すべて, 授業情報, 特別講義 | ゲスト講義 十文字美信 氏 はコメントを受け付けていません