多摩美術大学 大学院 博士課程後期

Updated

2017/5/23/
2017の学位論文・作品紹介を掲載いたしました。
2017/5/1/
学事日程・教育課程、教員紹介、在籍者紹介、大学院研究室紹介の情報を2017年度版に更新しました。
2016/4/26/
学事日程・教育課程、教員紹介、在籍者紹介、学位論文・作品紹介ページを2016年度の情報に更新しました。

Doctoral Dissertations and Works 2013

PhDs List

  No46EUM HaeranDoctor of Philosophy / March 23, 2013

Thesis

記憶による創作活動についての研究
-芸術における記憶のイメージをめぐって-

Chief Examiner:
NISHIJIMA Norio
Examiner:
MOROKAWA Haruki
Examiner:
MUROKOSHI Takemi
Examiner:
TATEJIMA Kei

works

Circle

2012
Oil on canvas / 162.0×162.0cm

  No47KIM SoheeDoctor of Philosophy / March 23, 2013

Thesis

日常を描いた絵画における笑い
-想像力とイメージ遊び-

Chief Examiner:
MOTOE Kunio
Examiner:
NAKAMURA Takao
Examiner:
WATANABE Tatumasa
Examiner:
MATSUYAMA Tatsuo

works

Platform

2010
Paper, Copperplate, Etching, Chine-colle / 63×100cm

  No48PINTO Christopher ZoellnerDoctor of Philosophy / March 23, 2013

Thesis

プリント・テキステイル・パターンのデザインにおける物語
-空間における詩的対話-

Chief Examiner:
KUBOTA Akihiro
Examiner:
MOTOE Kunio
Examiner:
TAKAHASHI Tadashi
Examiner:
KIRIYAMA Takashi

works

No plans, lazy date

2011-2012
cotton, reactive dyes, silk-screen print, opale paste, 1 color / 105x300cm

  No49PAIK In HyeDoctor of Philosophy / March 23, 2013

Thesis

窓を通した境界と循環に関する研究

Chief Examiner:
MOTOE Kunio
Examiner:
NISHIJIMA Norio
Examiner:
KIJIMA Shougo
Examiner:
KOREEDA Hiraku

works

See

2010
Conte on canvas / 145.5×436.5cm

  No50Marturano Juan PabloDoctor of Philosophy / March 23, 2013

Thesis

アートとしての山
-山の表現と奉納物としての石彫-

Chief Examiner:
MOROKAWA Haruki
Examiner:
MOTOE Kunio
Examiner:
MIZUKAMI Yoshihisa
Examiner:
TAKAHASHI Koji

works

Weave

2010
marble / H28×W100xD100cm

  No51WORACHANANAN PhayoonDoctor of Philosophy / March 23, 2013

Thesis

現代社会における集団を代表するイメージ
-ステレオタイプを超えて-

Chief Examiner:
NISHIJIMA Norio
Examiner:
KUBOTA Akihiro
Examiner:
AKIYAMA Takashi
Examiner:
OKAMURA Takao

works

Common People: Tokyo

2008-2013
Inkjet on paper / 42×29.7cm

  No52OH Shun-kinDoctor of Philosophy / March 23, 2013

Thesis

龔賢の絵画理論とその展開

Chief Examiner:
MOTOE Kunio
Examiner:
MOROKAWA Haruki
Examiner:
AJIOKA Yoshihito