2012.05.25
1年生授業風景

前期も半分終りました。
1年生の授業風景を掲載します。









ミシンだって使いこなします。


今度はプレゼンテーションの準備中。




チームで作った資料でプレゼンだ。








校内グランドでのワークショップです。




こちらは写真の取り方を研究中


ライトの位置で雰囲気が全然違う!




石膏でオブジェの制作をしています。




一生懸命磨いていますね。












石膏制作は晴天の中最終日を迎えました。

2012.05.12
1、4年生 御見合い

4月9日に4年生と1年生の御見合い(交流会)が行われました。
その時の様子です。




4年生の司会のお二方です。
とても丁寧な学科の説明の後、
グループに分かれて、校内を見て回りました。




CMTELの豊富な資料に1年生は興味津々です。




扉の向こうはなにがあるのかな。


桜もキレイな時期で、とてもよい散歩日和でしたね。
4年生の皆さん、おつかれさまでした!

2012.05.10
3年生 授業の様子

3年生、知的財産権の授業にて行われたワークショップの様子です。


dsc_0020


グループに分かれて模造紙を広げ、アイデア展開の方法を学んでいます。
dsc_00471

dsc_0028


次々と言葉を出し、模造紙に書き込んでいます。
dsc_0050

dsc_0054

dsc_0057


最後には1枚の模造紙の中に書ききることができないほどの言葉が書き込まれていました。
dsc_0090

dsc_0078

dsc_0106

dsc_0111

dsc_0091

1人では思い浮かばないほどたくさんの言葉とアイデアがでたことと思います。

ページトップ ↑