2012.07.24
1年生授業風景:リンク機構

1年生の授業、「デザイン図面」のリンク機構を学ぶ実習の風景をお届けします。
大橋先生の説明を熱心に聞く学生達です。

ボール紙を使って面白いリンク機構を考えます。





どんな動きをするのかな。



スライドする機構かな




すごいそっくり!でもちょっと怖いぞ!


かっこいい!


どのようなリンク機構が完成するか楽しみですね。




2012.07.22
2012オープンキャンパス2日目

来ました!オープンキャンパス2日目です!


学生たちががんばっています!


ワークショップにも力が入ります!


こちらは学生が作ったプロダクト先攻の教室マップです。
細部までしっかりと作ってありました。


保護者の方にもワークショップを楽しんでいただきました。





ワークショップを通じてお客様とコミュニケーション。


学生の生の声を聞く事ができる貴重な機会にもなります。









こちらは昨日に引き続きプロダクトOBによるトークライブです。




OBならではの様々な体験談を聞く事ができました。


CMTELでは4年生が主体となってワークショップが行われました!








沢山の方々にご来場していただきました!
ありがとうございました!

2012.07.21
2012オープンキャンパス1日目

今年もやってきましたオープンキャンパス!

1

ギャラリーでは、デザイン棟1Fの模型を使い、
それぞれの教室でどんな催し物を行っているかをご案内しています。

2

まずはキャンドルワークショップ。

3

彩り鮮やかな ろう を型に入れ、熱々の ろう を流し込むことで、
オリジナルのキャンドルがつくれるワークショップです。

4

こちらはジャンクジュエリーワークショップ。

5

身の回りの廃材や端材、機材のパーツをチョイスして加工し、
自分だけのジュエリーをつくる事が出来ます。

6

学生作品の展示ブースにも、大勢のお客さんが足を運んでくれました。

7

生活再現ワークショップでは、学生の机をそのままに展示してあります。
よく使う工作機械や、アウトプットサンプルの展示、
学生が普段使用している画材でスケッチを体験するコーナーなど盛り沢山です。

8

慣れない道具を使いながらも、スケッチに夢中です。

9

研究室では、先生方が親身になって相談に乗ってくれます。

10

プレゼンテーションルームでは、昨年度入試参考作品の展示も。
多くのお客さんが、食い入る様に作品を閲覧しています。

11

同じ場所で、プロダクトのOBさんを招いてのトークショーも開演しています。

12

プロダクト出身の先生も参加してくださいました!

13

今の仕事、大学で学んだ事、思い出話など、様々なお話を聞く事が出来ます。

14

本日は高大連携授業の日でもあり、学科長の講義を聞きに、
多くの高校生が集まってくれました。

15

学科長のお話にも熱が入ります。

16

皆も真剣です。

17

18

明日はオープンキャンパス2日目です!
多くのお客さんのご来場をお待ちしております!


***

2012.07.20
オープンキャンパス:ついに明日!

オープンキャンパス、遂に明日となりました。
学生たちが、一生懸命準備をしています!


展示ブースも順調にすすんでいますね!


学年を超えて仲良く準備!




ワークショップも準備を進めています!



バナーも大事!






7/21(土)・7/22(日)は、多摩美術大学のオープンキャンパスに是非足を運んでください!

2012.07.20
オープンキャンパス・準備

7月21日(土)と22日(日)に開催される
オープンキャンパスの準備が着々と進んでいます。

dsc_06301

dsc_0642

dsc_06271
学生も真剣です。。。

dsc_06331

dsc_06181

dsc_06151

プロダクトではたくさんの楽しい催し・ワークショップを準備しています。
是非みなさんもいらしてください!

ページトップ ↑