Whooops! Vol.009発行

 多摩美術大学芸術学科フィールドワーク設計ゼミでは、フリーペーパー 「Whooops! mini」 [ウープス・ミニ]Vol.9(A4版)を発行しました。本学八王子キャンパス芸術学棟ではいつでもお持ちいただけるよう、準備をしております。また、東京や京都、北九州の一部のギャラリーや芸術施設でも、配布しています。

 今号では、原宿「Kawaii」カルチャーの発信者できゃりーぱみゅぱみゅさんの美術演出でも知られる増田セバスチャンさん、美術評論家の峯村敏明さん、映画監督の七里圭さんらにご登場いただき、充実した内容を提供することができました。

 「Whooops!考」と題した記事では、Tokyo Midtown Award2014の取材を通じて企業によるアートへのパトロネージュのあり方を考えました。コラム「あっ!の人」では「流行らないこと」を探して生きるアイドルのかんだ♡みのりさんが登場。「印象派」を主題に本学の現役の学部生が制作したパソコン用乙女ゲーム「恋の筆触分割」の制作秘話も。そして、とっておきの特別リポートは「多摩美まんぷく食堂」。本学にある2つの食堂の味の秘密に迫ります。

 わくわくしてきた方は、ぜひ手に取って、また下記の文字をクリックするとダウンロードできるPDF版をご覧になって下さい。

Whooops!Vol009PDFVersion