FAQ

よくある質問についてまとめました。
このほかのオープンキャンパス、進学相談、入試などに関するお問い合わせは
下記、総合企画部にお願いします。

事前参加登録について

  • 当日は受付で参加証の画面またはプリントを提示してください。引換にオリジナルバックとパンフレットをお渡しします。
  • 事前参加登録は各日で登録してください。両日とも参加する場合は2日とも登録してください。入退場時間は自由です。
  • 当日参加登録も可能ですが、事前参加登録いただくと受付をスムーズに行えますのでご協力をお願いします。
  1. 保護者のみが参加する場合も事前登録が必要ですか?

    保護者だけの場合も事前参加登録をお願いします。学校名についてはお子さんの情報をご登録ください。

  2. 付き添いの高校生(お友達)も事前登録が必要ですか?

    友人(高校生)同士で参加される場合、それぞれ事前参加登録をしてください。

  3. マイページのログインパスワードを忘れてしまった

    パスワードの再発行手続きを行ってください。
    「登録済みの方」ボタンをクリック→ログイン下の「パスワードを忘れた方」ボタンより登録メールアドレスを入力→「パスワード再発行」ボタンをクリックしてください。または、申込後、<tamabi@ocans.jp>より申込完了メールが届きます。そのメール本文に記載のURLより、パスワードなしでログインできますので、確認をお願いいたします。

  4. 参加をキャンセルをしたい

    マイページより「申込日程確認・変更」ページにてキャンセルできます。
    マイページにログインいただき、「申込日程確認・変更」ボタンをクリック→該当の日程の「選択クリア」ボタンをクリックするとキャンセルできます。再度、申込したい場合は、同ページにて、該当の日程をクリックいただくと「予約中」となり、申込完了となります。

事前に知りたい

  1. 受験生以外も入場や参加ができますか?

    はい、入場や参加に年齢による制限はありません。開催時間内であれば入退場も自由ですが、事前参加登録をお願いします。

  2. 有料の催しはありますか?

    全て無料です。ワークショップで使用する材料についても費用はかかりません。関連リンク:Timetable

  3. 催しに入場または参加する際、定員や事前予約はありますか?

    催しによっては定員や事前予約など注意事項がありますので、事前にタイムテーブルでお調べください。関連リンク:Timetable

  4. どんな服装で行けばよいですか?

    基本的に自由ですが、学内は坂や階段が多く、また大変広いので、ヒールのある靴やサンダルといった歩きにくい格好は避けてください。

  5. 車で行けますか?

    来場者の駐車スペースはございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。関連リンク:交通アクセス

  6. 進学相談会に自分の作品を持参してもよいですか?

    持参は自由ですが、教員の対応は当日次第となりますことを、事前にご了承ください。関連リンク:進学相談会

  7. 進学相談会で個別の先生と話したいのですが、予約できますか?

    申し訳ございませんが、教員の指名や予約はできかねます。ご了承ください。関連リンク:進学相談会

  8. バスの時刻表はどこでわかりますか?

    オープンキャンパス当日は、橋本駅から随時バスが増発されます。短い間隔で発車しますので、行列ができていてもしばらくお待ちください。詳しくはPDFをご覧ください。関連リンク:バスダイヤPDF

  9. 水分補給できる売店や自動販売機はありますか?

    売店(2店舗)、食堂(2店舗)、パン屋(1店舗)、各施設内に設置してある自動販売機でお求めください。ただし、自動販売機は例年売り切れが多く発生します。キャンパス内は大変広いので、飲料はあらかじめ持参されることをおすすめします。各店舗の場所は、リンク先をご覧ください。

  10. 食事できるところはありますか?

    売店(2店舗)、食堂(2店舗)、パン屋(1店舗)をご利用ください。昼食時間帯は大変込み合いますので、軽食を持参いただくか、混雑する時間帯を避けて利用することもご検討ください。

  11. 荷物は預けられますか?

    学内にクロークはございません。

  12. 雨天決行ですか?

    雨天決行ですが、安全のため悪天候の際には途中でも中止することがあります。会場の指示に従うようお願いいたします。

  13. 学校の宿題でオープンキャンパスに参加した証明印が必要です、どこに行けば押してもらえますか?

    本部棟3階で行われている「入試概要」相談ブースをお訪ねください。関連リンク:Campus Map

  14. 図書館内の見学はできますか?

    開催2日間は館内見学が可能です。関連リンク:図書館

当日に知りたい

  1. 落し物はどこに問い合わせればよいですか?

    学内の落し物は学生課に届けられます。ただし、当日の落し物は翌日以降に届けられることが多いので予めご了承ください。また、貴重品の管理はご自身でお願いいたします。

  2. 体調が悪くなった場合は、どこへ行けばよいですか?

    体調が悪くなった場合は、近くにいる大学スタッフに声をかけていただくたか、保健室までご連絡ください。保健室tel:042-679-5607

  • 多摩美術大学 総合企画部 |
  • Tel: 042-679-5601 |

事前参加登録