自主研究期間中の写真センター機材・施設利用について

自主研究期間中(8月17日〜9月11日)の写真センターのスケジュールは以下の通りとなります。
※ 8月9日(日)〜16日(日)は夏季休暇のため閉室しています。
※ 夏季休暇期間中の電話対応はできません。講習会・施設の予約メールのみ対応します。

・利用期間:8月17日(月)~9月11日(金)
・利用時間:9:30–16:30(月~金)

・講習会の個別開催について
上記カレンダーの通り、施設利用資格取得のための講習については可能な限り個別で対応します。
 □スタジオ使用法講習
 □白黒暗室講習
 □カラー暗室講習
(各講習会の概要についてはこちらで確認してください。)
受講を希望する学生は上記カレンダーを参照のうえ、電話・メールにて「希望する講習と日時」をご連絡をください。
申し込み期間は、本日より9/10(木)までとします。
また先に施設予約が入っている等の理由で、希望日時通りに設定できないこともありますのでご留意ください。
(希望日が同一講習で複数人重なった場合は、若干名であれば同時に対応します。)
講習申込後にキャンセルをする場合は、必ず前日までにご連絡をください。

※ 上記以外の講習会開催については後期授業開始後を検討しています。

・機材貸出
上記期間に限りすべて最大7泊8日
※ 8/9(日)〜16(日)の夏季休暇期間を跨ぐ機材貸出については、8/3(月)より受け付けます。

・利用できる施設
撮影スタジオ(小品撮影台、複写台含む)
インクジェットプリンター(大型含む)
白黒・カラー暗室
白黒フィルム現像
フィルムスキャナー

※ 施設に入室できるのは、多摩美術大学在学生及び教職員のみとなります。

・機材や施設の予約方法
窓口で機材借用・施設予約ができます。
また上記期間に限り、機材・施設ともに電話・メールでも予約を受け付けます。
メールで予約をする場合は、
タイトルを「機材借用希望・氏名」or「施設予約希望・氏名」とし、
本文に、
① 専攻
② 学年
③ 学籍番号
④ 氏名
⑤ 貸出機材名(or施設名)、あるいは何を借りれば良いか不明な場合は用途や相談内容
⑥ 利用日時
を明記してください。
(撮影スタジオを複数人で利用する場合は、全員分の①②③④を明記してください。)
空き状況等を確認後、「予約完了」の返信をもって予約が完了となります。
貸出機材の種類や施設については写真センターのウェブサイトで確認してください。

※予約の申し込みは、利用希望日の1週間前から前日までにしてください。
※8日以上先の予約はできません。
ただし、8/17(月)〜21(金)の予約申し込みについてのみ、8/3(月)より受け付けます。
※ 予約のキャンセルは必ず利用前日までに申し出てください。

・機材の受け取り方法
貸出・返却ともに写真センター窓口にて対応。
9:30–16:30の間に来てください。(入室の際は必ずマスクを着用してください)

・施設の予約時間区分
1限(9:30–10:30)
2限(10:40–12:50)
3限(13:00–14:30)
4限(14:40–16:10)

・施設予約のコマ数制限
撮影スタジオ(2コマ)
インクジェットプリンター(2コマ)
白黒暗室(4コマ)
カラー暗室(4コマ)
白黒フィルム現像(4コマ)
フィルムスキャナー(9:30–12:30 or 13:30–16:30)

・施設の同時利用人数制限
撮影スタジオ(1組3名まで)
小品撮影台(1名)
複写台(1名)
インクジェットプリンター(1名)
白黒暗室(3名まで)
カラー暗室(2名まで)
フィルムスキャナー(1名)

・施設の利用条件
全施設:マスクを着用し、複数人での利用時は適切な距離を保ってください。
撮影スタジオ:スリッパを持参してください。(共用のスリッパは撤去しましたが、貸し出しはできます)

・電話やメールの対応:月~金の9:30–16:30
・電話:042-679-5683
・メール:mc4@tamabi.ac.jp

以上

 
2020年8月1日 16:29
  • メディアセンター
  • 目的
  • 特徴
  • 施設紹介
  • お問い合わせ
  • News & Topics
  • 学生の利用について
  • 施設予約状況