おためしシ〜ルを作りました

気温も上がりはじめ、だんだんと夏が近づいてきました。
7月のオープンキャンパスに向けて、研究室では少しずつ準備を進めています。
さて、こうしたイベント時の研究室の目下の悩みが、“他学科に比べてアピールが難しい”こと…!

✨ ✨ ✨

学科発行冊子「R」をはじめ、大学発行冊子やパンフレットでも色々と紹介をしていますが、まだまだ謎の学科というイメージが強いようです。
学芸員・教員など、作家とはまた異なる分野で美術に携わる人材の育成を目標としている芸術学科(もちろん作家もいますよ!)。
講義だけでなく実技も学べる、幅広い科目内容、多彩なゼミ、資格取得がしやすい!などなど、魅力はたくさんあるのですが、未だに「芸術学科がどんな学科なのかよくわからない…」という声を多く聞きます。

そこで、在学生・受験生問わず気軽に触れられて、まずは芸術学科へ興味を持ってもらえるきっかけになるようなものは出来ないかなと考えた結果…

🦉シールを作ってみました!

柄は、2022年度ゼミ+学科の、全8種類。高さ6cmのちょこっと大きめサイズです。
他学科生や受験生にも手に取ってもらえるようなライト感がありつつ、芸術学科生もノートに貼ったり学生証ホルダーに挟めば、芸術学科や所属ゼミのアピールになるかも…?!
とはいえ、宣伝材料としてはまだまだ改良の余地がたくさんありそうです。

✨ ✨ ✨

あくまでお試しなので、今のところ大きな使用予定はありませんが、作ってみたシールはもったいないので研究室カウンターに置いています〜!