Adobe CC 無償利用:誓約・注意事項

誓約事項

利用にあたっては以下の事項への同意が必要です。

  1. 利用にあたっては学校法人多摩美術大学とアドビシステムズ社とのETLA包括ライセンス契約に基づき、指示に従います。
  2. ライセンス対象製品のインストールは私の個人所有のパソコン1台のみです。
  3. Creative CloudとCreative Suite 6の両方をインストールして利用することはライセンス違反であることを理解しました。
  4. 卒業、退学等により多摩美術大学に在籍しなくなった場合はただちにライセンス対象製品を削除します。
  5. ライセンス期間終了後はただちにライセンス対象製品を削除します。
  6. ライセンス対象製品を複製する行為はしません。
  7. 私の責任においてAdobe IDを管理し、他人へ貸与、譲渡することはしません。
  8. 私の責任においてパソコンへCreative Cloudのアプリケーションソフトをインストールするものとし、それに起因する不具合が生じても多摩美術大学は一切の責任を負わないことを承諾します。
  9. 今後のETLA包括ライセンス契約更新時において、諸情勢により契約を締結しない、または同一の条件で契約を更新しない場合があることを了解しました。
  10. ライセンス違反その他不正行為による利用停止について異議はありません。
  11. 下記のアドビシステムズ社「アドビ一般利用条件」の内容を確認しました。
    http://www.adobe.com/jp/legal/general-terms.html(アドビシステムズ社)

注意事項

  1. 本学学生個人所有のパソコン1台にクリエィティブクラウドまたはクリエィティブスイート6をインストールるすことができます。両方をインストールすることはできません。
  2. 永続ライセンス版のCS6製品を使用しているPCへCreative Cloudをインストールすると、CS6製品はCreative Cloudと統合されて管理されるようになります。その結果、Creative Cloudの利用期間終了日以降にCS6製品を使用する場合は、改めて永続ライセンス版のシリアル番号の入力が求められます。Creative Cloudをインストールする前には、必ず永続ライセンス版のCS6製品をアンインストールするかライセンス認証を解除した上で、シリアル番号が手元にあるこの確認をお願いします。
  3. Adobe ID に登録するメールアドレスは在学中MC-Mailから変更しないでください。
    MC-Mail以外のメールアドレスに変更した場合、予告無く利用を停止する場合があります。