港千尋 所長|シンポジウム「神に何を奉るか—ケルトと日本—」

  東京大学先端科学技術研究センター創発戦略研究オープンラボ(ROLES)主催にて1月23日(火)に開催されるシンポジウム「神に何を奉るか—ケルトと日本—」に港千尋所長がコメンテーターとして登壇します。 &nb … 続きを読む

第2回「記憶の道」シンポジウム 「石の物語 Stone Story」

  本シンポジウムは終了しました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。   開催日:2023年11月10日(金) 会 場:多摩美術大学 TUB(東京ミッドタウン・デザインハブ内) &nbs … 続きを読む

第1回「記憶の道」シンポジウム 「On the Road 越境するイメージ」

    本シンポジウムは終了しました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。     人類のイメージと表現を探り、新たな“未知の領域”を切り拓く   多摩美術大 … 続きを読む

第9回「土地と力」シンポジウム 「旅と書物 —— 空間と時間の隔たりを超えて」

  本シンポジウムは終了しました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。     ⼈類学者は世界を旅し、さまざまな驚異に出会う。芸術家は、その驚異を作品として造形化していく。いまわれわれがい … 続きを読む