2010年9月29日、カルラン トレンド セミナーを開催いたしました。
■テーマ:“トレンド”
全ての商品提案において最も重要なことは、先々の傾向をいち早く察知し、それをタイムリーに市場へ
打ち出すこと。そのためには市場の傾向、消費者の新しい兆し、社会学的な情報など膨大なデータを分析、
そして集約し、“ トレンド ” を見極めることが不可欠です。
※今回のセミナーでは、カルラン2011年秋冬の“ トレンド ” 情報を公開しました。
■内 容
現在CMTELで展示中のカルラン トレンドブック「Impulses」に沿って、2011年秋冬のキーコンセプト・
カラー・マテリアルトレンドをイメージ画像や映像を使って細かく解説、プレゼンテーションしました。
(カルラン・ジャパン セミナーページはこちらから→ SEMINAR)
■その他、イベント詳細はこちらから→過去の記事
_________________________________________________
200名を超える様々な学科の学生さんが集まりました。
プロジェクターで画像や映像をみながらのプレゼンテーションです。
内容もさることながら画像や映像も美しくとても刺激的です。表現の参考にもなります。
プレゼンテーション後は、各テーマごとに素材を貼付けてあるコンセプトボードや、トレンドブック各種を
閲覧する時間です。素材そのものが貼付けてあるので、実際に触感を体験することができ、またブックの
まとめ方、色など参考になることが多くありました。
_________________________________________________
今回は、普通はなかなか参加することができないセミナーを学生向けに開催しました。
ハイレベルな内容で少し難しかったかもしれませんが、クオリティの高いプレゼンテーションから
よい刺激を受けることができたのではないでしょうか。
セミナーは終了しましたが、CMTELではトレンドブック「Impulses」(インパルス)は常時展示しています。
バックナンバーも多くありますので、ぜひご覧ください!