Progress Report

11月12

What is Brand Bible?

Posted by pr6_std  |  2010/11/12 Fri 18:10

こんにちは。こちらもだいぶ寒くなってきました。お元気ですか?日本の首相はまだ変わってないですか?

Hello, Art center get colder recently. How are you? Has Japan’s prime minister changed not yet?

水曜日、今日はブランディング戦略の授業です。

今日から来週までの課題はそれぞれのグループの「ブランドバイブル」を作ること。ブランドバイブルとは、企業ブランドの意義や事業、ビジョンを形にしたものです。文章だと難しいですが、つまりはブランドのイメージを本にしたものです。

Wednesday, Today is a class of branding strategy.  This week’s subject  is making “Brand Bible” for each group. Brand bible is significance of corporate brand and business and vision.

例えば、これはリーバイスのブランドバイブルです。グラフィックや写真などのイメージを構成することで、リーバイスがどういったブランドかを知る事ができますね。

For example, this is  Brand bible of Levi’s. By configuring the graphic images and photos, We can know what the Levi’s brand.

こちらは先生が見せてくださった、学生の作ったブランドバイブルです。かっこいいですね。

This is student’s work from another Sherry’s class. Yes, It’s so cool. I thought it can be use portfolio.

ロゴを作って何となく会社気分♬ には留まらず、自分たちのブランドとしてどのようにイメージを保つか。どう表現すれば周りの人は自分たちのプロジェクトを理解してくれるか。色々な側面からグループの意義を考えさせることからも、アートセンターのプロフェッショナルの高さを思い知らされました。美大生にブランディング戦略など関係がないように思ってましたが、実は自分の課題を進める上でもブランドの存在はとても重要です。そこに気付けたことだけでも貴重な体験だなと思いました。

Aki Komada